自由などさんこのブログ

北海道の見どころなどを紹介します。少しでも誰かの役にたてばうれしいです

新千歳空港でランチにオススメのラーメン屋さん!

f:id:yukiyamanoboru:20201024012059p:plain

出典元URL http://www.ebisoba.com/%e3%81%8a%e5%93%81%e6%9b%b8%e3%81%8d/


北海道の玄関口新千歳空港は道内外や海外から多くの人が来るので、食べ物屋さんも多く入っています。

その中でも人気なのがラーメンですね。

1人でも気軽に入れるし、老若男女問わずみんなに愛される北海道のソウルフードラーメン。

 

新千歳空港は北海道の人気ラーメン店がたくさん入っているので、特にオススメのお店を紹介していきます。

 

えびそば一幻

 

北海道の中でも屈指の人気店でエビの香りと旨みの詰まったラーメンは絶品です。

人気店なのでどうしても待ち時間があると思いますが並んででも食べる価値ありです。

スープは濃厚でしっかり麺に絡みます。

ラーメンの上に乗ったエビ粉で風味がアップしています。

メニューは「えびみそ」「えびしお」「えびしょうゆ」があり、私のおすすめは風味とコクの深い「えびみそ」です。

場所

国内線ターミナルビル3F

電話番号

0123-45-6755

営業時間

10:00~21:00 (ラストオーダー 20:30)

公式ホームページ

えびそば一幻

 

旭川ラーメン梅光軒

 多くのメディアに取り上げられている旭川を代表するラーメン屋さんです。

スープはこってりなのに後味があっさりしており中細ちぢれ麺との相性も良いです。

オススメのメニューはもちろん「醤油」で、こだわりとうまみが詰まったスープです。

 旭川を中心に展開しているお店ですが空港で食べられるのはうれしいですね。

醤油ラーメンが好きな方にはぜひ食べてもらいたいです。

場所

国内線ターミナルビル3F

電話番号

0123-46-2126

営業時間

10:00〜21:00(L.O.20:30)

公式ホームページ

世界にラーメンを | 旭川ラーメン 梅光軒-BAIKOHKEN-

 

函館麺厨房 あじさい 新千歳空港

 

函館でもっとも有名なラーメン屋さんで、すっきり食べやすいラーメンが魅力です。

メニューは「ワンタン麺」や「カレーラーメン」、「つけ麺」など種類が豊富になっています。

中でもオススメのメニューは「塩ラーメン」で、あっさりで透き通ったスープとストレート麺の相性が良いです。

トッピングも含めてシンプルな中においしさが詰まっています。

あまりこってり系のラーメンが得意ではない方にはあじさいの塩ラーメンがオススメです。

場所

国内線ターミナルビル3F

電話番号

0123-45-8550

営業時間

AM10:00〜PM8:30(LO)

公式ホームページ

函館麺厨房あじさい

 

札幌味噌ラーメン専門店 けやき 新千歳空港

 

味噌ラーメンにこだわったすすきのに本店がある名店です。

ラーメンの激戦区札幌の中でも屈指の人気なので空港で食べられるのはうれしいですね。

本店の味そのままで、こだわりの「味噌ラーメン」はとてもおいしいです。

たっぷり入った野菜の甘みと中太の縮れ麺がスープと程よく絡みます。

札幌市民を夢中にしてきたけやきの味噌ラーメンはぜひ食べてみてください。

場所

国内線ターミナルビル3F

電話番号

0123-45-6010

営業時間

AM10:00~PM20:00

公式ホームページ

にとりのけやき – 札幌ラーメン(味噌) にとりのけやき

 

以上私がオススメしたいラーメン屋さんを紹介しました。

新千歳空港で時間ができた際はぜひ北海道のラーメンを食べてみてください。