自由などさんこのブログ

北海道の見どころなどを紹介します。少しでも誰かの役にたてばうれしいです

北海道に来たら行って欲しいローカルチェーン店!

f:id:yukiyamanoboru:20201025211648j:plain

出典元 http://luckypierrot.jp/shop/togeshita/


その地域によって個性が出てくるローカルチェーン店。

食材の宝庫北海道はそんなチェーン店も本州とはひと味違います。

食材にこだわったお店やコスパのいい店など特徴もさまざま。

そんな安くて美味しい北海道にしかない、おすすめローカルチェーン店を紹介して行きます。

北海道旅行でランチやディナーに迷ったら一度行ってみてはいかがでしょうか。


ラッキーピエロ

 今や全国的に知られた北海道を代表するハンバーガー店です。

函館名物で五稜郭と並ぶ観光名所と言っても過言じゃないほどで、店舗ごとに違う個性的な内装にも注目です。

店舗は道南にしかないですが函館を観光しているとたびたび見かけると思います。

 

食材はなるべく北海道産のものを使い、冷凍のものは一切使わず作り置きもしないのでいつ行ってもおいしいハンバーガーが食べられます。

 一番人気の商品は「チャイニーズチキンバーガーで、でかい鶏の唐揚げがはさまっており、甘辛い味付けがとてもおいしいです。

 

公式ホームページ

函館ラッキーピエロ


みよしの 

 札幌市民にはお馴染みの餃子とカレーのお店です。

札幌市内いろいろな所にあり、店舗によっても異なりますが遅い時間まで営業しているので深夜などにお腹が空いた際は気軽に行けます。

もともとは餃子専門店で秘伝のスパイスが餡に入っているとのことでとてもおいしいです。

値段もリーズナブルなので私も迷った時は三好のに行くことが多いです。

私のおすすめは、「みよしのセット」で餃子もカレーも食べられるセットになっています。

カレーのメニューも餃子カレーを筆頭に種類が豊富でいつも迷ってしまします。 

 

公式ホームページ

ぎょうざとカレーなら「みよしの」


風月

札幌を中心に展開されている食材にこだわったお好み焼き屋です。

100%北海道産の小麦粉をはじめ食材のほとんどが北海道産となっています。

お好み焼きはもちろんそれ以外のメニューも豊富で焼きそばやもんじゃ焼き、北海道産のじゃがバターなどもあります。

札幌の中心部やショッピングモールにも入っているのでお買い物したついでに行ってももいいですね。

札幌競馬の開催中には競馬場内にも風月が入っているので夏に札幌旅行される方は競馬場と合わせていってみてはいかがでしょう。

 

公式ホームページ

北海道のお好み焼・焼そば 風月

 

十勝豚丼いっぴん

 

タレがおいしい十勝名物豚丼の専門店です。

北海道で有名な食品メーカーソラチの甘辛いたれを道産豚を主原料として国産の厳選豚本ロース使用した豚肉を備長炭で焼き上げた豚丼です。

肉厚な豚肉はとてもボリュームがあり、たれの旨さと香ばしさでご飯が進みとてもおいしいです。

 

お店は帯広に本店、札幌に5店舗ありすべて駐車場があるので車でも行けます。

雰囲気的には家族でも1人でも行きやすくなっているので気軽に言ってみてください。

 

公式ホームページ 

十勝豚丼 いっぴん


和楽

 鮮度抜群のネタで回転寿司とは思えないレベルの高さ。

せっかく北海道に来たならお寿司を食べたい、けど予算が心配と言う方にもオススメです。

もちろんもっと安い回転寿司屋はありますが、和楽は北海道の旬な食材にこだわっていつでもおいしいお寿司を食べることができます。

回転寿司屋なので家族でも入りやすく、サイドメニューやお子様向けのメニューなども豊富です。

季節限定のメニューもあるので旬でおいしいお寿司を食べてみてください。

 

公式ホームページ

回転寿し 和楽 | 札幌・小樽 新鮮うまい回転寿司