自由などさんこのブログ

北海道の見どころなどを紹介します。少しでも誰かの役にたてばうれしいです

Amazonでお取り寄せ出来るおすすめ北海道グルメ5選!

f:id:yukiyamanoboru:20201127000331j:plain


旅行に行きたくてもいけないこんな世の中なので、せめて気分だけでも北海道を味わえるようにAmazonでお取り寄せできるオススメのグルメを紹介していきます。

手軽に注文できて、週末に家族で過ごすおうち時間を少し特別な時間にできると思います。

本当は北海道に来ておいしいものを食べてもらいたいですが、コロナウイルスの感染が拡大して旅行に行きづらいと思うので、北海道のおいしい食材を取り寄せておうちで贅沢においしいものを食べてください。

 

北海道産十勝牛しぐれ

 

十勝牛の旨味が詰まった牛しぐれ煮できざみ生姜との相性が最高です。

濃厚な味がクセになる一品でご飯のお供にはもちろんおつまみにもぴったりです。

味が濃い目なのでうどん屋お茶漬けなどにトッピングしてもおいしくいただけます。

化学調味料を使わず一つ一つ手作りで作っているので安心して食べられます。

柔らかい十勝牛のおいしさを生かした味付けでそのままでも調理してもおいしいのでおすすめです。

 

 

北海道復興プロジェクトE 毛ガニ ズワイガニ ホタテ貝柱 イクラ 紅鮭 海鮮セット

 

贅沢な海鮮が詰め合わせのセットになった商品をお得に味わうことができます。

毛ガニ360g前後、ズワイガニ650g前後、ホタテ貝柱(刺身用)200g、鮭卵(イクラ50g、紅鮭3切れ が入っており家族や友達と食べればおいしさアップです。

お酒のおつまみにもぴったりでホームパーティーなどでも喜ばれます。

お刺身や海鮮丼にすると北海道に来た気分が味わえるはずです。

 

 

北海道産 豚ロース使用 豚丼 8食セット 

 

甘辛いたれがとてもおいしい帯広名物の豚丼がおうちで食べられます。

北海道を代表する食品メーカーソラチの豚丼のタレが北海道産の豚ロースと絡み合い、あったかいご飯の上に乗せればかんたんにおいしい豚丼が食べられます。

おなかがすいたときにガッツリ食べられる豚丼は大人にも子供にも喜ばれますね。

値段もお手ごろで調理も簡単なので気軽に注文して、帯広の味を楽しんでください。

 

 

ラムしゃぶ セット 1kg(ソラチ 北海道 ラムしゃぶのたれ 190g 付き)

 

独特な旨味が魅力的なラム肉のしゃぶしゃぶがおうちで楽しめます。

ジンギスカンが有名なラム肉ですがしゃぶしゃぶで食べてもとてもおいしいんですよ。

生後一年未満の仔羊肉を使っていて、お肉が柔らかくクセが少ないので食べやすくなっています。

牛肉や豚肉とは違う美味しさがあり、ヘルシーで食べやすいので食わず嫌いしている人にもぜひ一度食べてもらいたい商品です。

 

 

北海道 丸ごとご馳走 鍋セット

 

北海道産の豚肉、鶏肉、海鮮がふんだんに入った贅沢な鍋セットになっています。

えび、カニ、ホタテにきんきと北海道に住んでいてもなかなか食べることができない贅沢な海鮮が味わえる商品です。

えびの旨みがふんだんに詰まった味噌ベースのスープが鍋のおいしさを引き立ててとてもおいしく、締めのラーメンとも相性ばっちりです。

下ごしらえは必要なく2~3人前なので家族や恋人などとおうちで食べるのにピッタリです。

 

 

以上が私のおすすめしたいAmazonでお取り寄せできる北海道グルメでした。

この現状が落ち着くまではおうちで北海道のグルメを楽しんで、状況が落ち着いたときはぜひ北海道へおいしいものをいっぱい食べに来てください。