自由などさんこのブログ

北海道の見どころなどを紹介します。少しでも誰かの役にたてばうれしいです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道民も読めない?北海道の難読地名!

北海道の地名ってアイヌ語が由来になっている事が多くて初見ではなかなか読めない難読漢字が多いんです。 北海道に住んでてもあまりなじみのないところは読めないくらいです。 そこで今回は北海道の難読地名の読み方とその場所の魅力を紹介して行きます。 ま…

ジャパンカップで快勝したアーモンドアイ、来年からは北海道でお母さんになります!

歴史的な一戦は期待通りの素晴らしいレースになりましたね。 ほんとにいいレースを見る事ができて、競馬の神様?いや、関係者の皆様にありがとうございますを伝えたいです。 アーモンドアイがラストランを見事に飾って感動を与えてくれたし、コントレイルと…

Amazonでお取り寄せ出来るおすすめ北海道グルメ5選!

旅行に行きたくてもいけないこんな世の中なので、せめて気分だけでも北海道を味わえるようにAmazonでお取り寄せできるオススメのグルメを紹介していきます。 手軽に注文できて、週末に家族で過ごすおうち時間を少し特別な時間にできると思います。 本当は北…

来週はジャパンカップ、馬産地日高から2頭の無敗の三冠馬が挑戦!

いよいよ来週に迫ったジャパンカップ今年は例年にないくらいすごいメンバーが揃いましたね。 今年は牡馬と牝馬で無敗の三冠馬が誕生して今回初対決になり、さらにG1を8勝のアーモンドアイまで出走するので盛り上がること間違いなしです。 そして3頭とも北海…

冬に行きたい、雪でさらに映える小樽の絶景スポット!

毎年必ず雪が降る北海道は冬になると、ほかの季節とは違う景色を楽しむことができます。 とくに見どころの多い小樽は雪が降るとさらに素敵な街並みになります。 札幌からのアクセスが良く多くの観光客が訪れる人気の観光地小樽は北海道旅行のプランからは外…

北海道への温泉旅行にオススメ、冬に行きたい温泉街と温泉旅館

出典元:URL https://jozankei.jp/gallery/gallery-cat/spa-image-onsen-ryokan 冬の北海道旅行と言えば絶対に温泉は欠かせないですね。 北海道には数多くの温泉地がありそれぞれ個性があります。 冬に温泉旅行を考えている方へ向けて、何度も北海道内を温泉…

冬の北海道旅行に最適な服装、思ってる以上に寒いですよ!

冬は平気でマイナス10度を下回ってくる極寒の北海道なので、旅行で来る方は服装にも注意が必要です。 外を散策する方は極力肌は出さないようにして風を通さないものを着ましょう。 もちろん旅行の目的や場所によって多少変わってきますが、寒い事に変わりは…

札幌のおいしいラーメン屋さんランキングベスト5

札幌と言えばまずラーメンが思い浮かぶ方も多いと思います。 やはりおいしいものを食べると幸せになりますからね。 誰もが知る名店から穴場のお店まで、多くのラーメン屋が立ち並ぶ札幌はラーメン屋さんのレベルがとても高いです。 個人的には世界で一番ラー…

北海道を舞台にしたオススメの漫画ランキングベスト5!

今回は北海道を舞台にしたオススメのマンガをランキングで紹介していきます。 北海道を舞台にした漫画って実は以外と多くて、自然や動物をテーマにしたものはほとんど北海道の話のような気がします。 北海道ならではのストーリーやほかの地域では考えられな…

お土産で絶対喜ばれる札幌駅で買えるお持ち帰りスイーツ!

甘いものって子どもから大人まで年齢性別問わず好かれているので、ちょっとした挨拶やホームパーティーにお呼ばれした時にスイーツを持って行くと喜ばれるんですよ! もちろん自分へのご褒美に買うのも良いですね。 札幌駅にはスイーツ店が多くあるので選び…

2020-2021年オススメ、メンズのスノーボード5選

今年も北海道に雪が降ってきてウインタースポーツのシーズンが来ました。 私は北海道で生まれ育ったので身近にウインタースポーツがあり、学生のころは授業でスキーをして、成人したころからスノーボードを始めました。 そしてここ数年はスキー場でおこなっ…

北海道旅行にオススメ、パウダースノーが楽しめる超穴場スキー場!

北海道のスキー場といえばやはり極上のパウダースノーですよね。 ふわふわの雪の上を滑る快感は格別です。 ただ有名なスキー場だといい雪が降った日はとても混み合ってしまいます。 そこで北海道内の様々なスキー場でパウダースノーを探し求めてきた私があま…